FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴヤール ママバッグについてオススメありますか?

2008.06.11 未分類
今年出産予定のものです。

ママバッグに使える軽くて便利なバッグを購入しようと思っています。

マークジェイコブスのキルティングバッグを最初買おうと思ったのですが、

持ち手部分が短く感じたのでこれだと肩掛けはキツイかなと思って躊躇しています。

もう一つ考えたのがゴヤールのトートバッグです。

こちらは持ち手が細すぎて頼りないかなと思って躊躇…

ママバッグを使わなくなっても、

旅行などにも使えるような物がいいです。

どなたか、オススメのブランドバッグをおしえていただけませんか?

予算は10万円までです。

お手ごろ価格ならもっと嬉しいです。



こんにちは。1歳10ヶ月の息子がいるママです。

お勧めがあるわけじゃないんですが・・・

個人的にはママバッグにブランド性を求めないほうがいいと思います。

いきなり質問の内容からそれてしまってごめんなさい。(^-^;)

お子さんが小さいうちは持ち歩くものがたくさんあります。

ミルクセットやオムツ・オムツ換えシートはもちろん、着替えも何着か持ち歩くようにしなくちゃいけないし、お出かけのときなんか泣き出したときのためのおもちゃだとか絵本だとか、母子手帳やお薬など何でもいつでも使えるようにしておかなくちゃいけない時期があります。

同時に使用済みのオムツを何個も入れたまま歩き回ることもあるし、ミルクや離乳食をバッグの中や上にこぼしてしまうこともあります。(^-^;)私はそういうシミをよく作っていました。(おっちょこちょいなだけ?)

だから、ママバッグは消耗品と思ったほうがいいのではないかと思います。私自身も現在のママバッグは2代目です。生後1年くらいまでは大きくて何でも入って、本体が軽くてポケット数の多いもの。今のは持ち歩くものも減ったので少し小さめのものに切り替えました。

私がママバッグを選ぶポイントは動きやすいように(やんちゃな男の子だから追いかけて歩かなくてはいけないので・・・)ショルダーで、表にポケットが2つ以上あること、どんな服装でも合うような色使いです。

以前住んでいたところの保健センターでよく一緒になるママさんでヴィトンのトートをママバッグにしていた人がいましたが、なんだか不便そうでした。(個人的な感覚ですけど)

「ママバッグ」として売られているバッグとは違うのでポケット数も少なく、小さい巾着やポーチでオムツとかミルクセットとか小分けにして入れていましたよ。「ハンドバッグとママバッグを分けて買えばよかった・・・」と言っていました。

個人的にお勧めの形のバッグは、自分の持ちやすいタイプで丈夫、たくさん物が入るのがいいと思います。色やデザインなどはママさん自身が好きなもの。

出産してからお出かけするようになると、思っていた以上に荷物って増えますよ。

なんだかアドバイスになっていないようですみません。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。