FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーザーレーサー ビジネスインクジェットプリンターの導入

2008.06.10 未分類
A3対応のプリンターを新規で買おうと考えています。

印刷枚数が1000枚程度になる事があるので、ビジネスインクジェットプリンターがよいのではないか? と考えてます。

今考えているのは、

1.hpの BIJ-2300 が割安で買えて、両面印刷対応のようなのでこれがよいのじゃないかと考えています。

2.もっとも重視したいポイントは、印刷コストです。

3.印刷は98%ぐらいがモノクロです。

4.印刷品質は重視していない。

という感じです。

ただ、レーザープリンターと比較した場合どのようなメリットがあるのか今ひとつつかみかねています。ヨドバシカメラにいくと、A3対応のモノクロレーザープリンタがもっと安い価格で売っていたからです。そのせいで決めかねてしまっています。

どちらの方がよいかアドバイス頂けないでしょうか?



うーん、それならモノクロのレーザープリンター+家庭用のインクジェットプリンタ の方が結果的にコストが安くなるんじゃないでしょうか。インクジェットは数刷ると結構壊れますよ。

個人的にはキヤノンの業務用モノクロレーザーが壊れにくくて好きですが。

基本的に「カラーを多く出したいけれどコストは抑えたい」という場合向けの製品だと思います>業務用インクジェットプリンタ。なんだかんだでまだカラーレーザーは高いですからね。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。