FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相模大野 強盗 JR相模原駅の環境について教えてください

2008.06.09 未分類
現在、京王線多摩境、JR相模原駅のあたりでの地域で一戸建ての購入を検討しております。相模原駅の近くに米軍相模補給廠がありますが、騒音、雰囲気(外国人の方が多い等)を教えてください。よろしくお願いします。



3です。

宮下本町ですか・・・補給廠の裏ですね。

行かれたことがあるのでしたら解ると思うのですが、まだ正直寂しい所ですね。境川沿いに相鉄ローゼンがある位で

昔、この道と境川々沿いを原付で裏道として(今でも時々)使うことがあります。

この場合ですと最寄り駅はJR相模原になります。

米兵の心配は無いんですが、やはり夜間の照明そして気温差は気になります。

私も20年ほど前、ガキンチョの頃は暗い中自転車で塾に通ったりしたのですが、今の世の中では何があってもおかしくないですし、何よりこの地区の問題は線路北というところです。

相模原市(合併前が中心になりますが)の行政中心は住所で言うならば中央にあたり、そこに警察、市役所、消防署などがあって小学校はともかく中学校は線路以北は淵野辺近くの大野北中のみというエリアなんです。

万が一事件があった場合、このエリアですと現状では相模原市警が線路の細いところ(一通が多いんですが)をやって来るそんな状況なので不審者対策は心配かもしれません。

後中学校は線路向かいの小山中になるかと思いますが、ゆとり教育のひずみから相対的に生徒の下校時間が遅くなる傾向があります。この点もご留意下さい。米兵等の異国人よりも寧ろ変質者に要注意です。

なお私の貸し家もプロパンです。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。