FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病 日本で糖尿病にかかる人は何秒に何人?

2008.06.03 未分類
糖尿病に関して以下のような資料・記事・文献を探しています。

「日本で糖尿病にかかる人は○秒(分)に×人」「日本で糖尿病で亡くなる人は○秒(分)に×人」というような統計数字を使い、糖尿病について書かれたものです。

ネット上で探してみたものの、見つけられませんでした。

ご存知の方は、教えていただけませんでしょうか。



まず、 下記 URL の 表4、全国の欄 を ご覧ください。

​http://www.pref.chiba.jp/syozoku/c_syafuku/joho/h16jinkou/h16jinkou...​

これによると、平成16年の糖尿病による死亡者数は 1万2637人。

1年間で 1万2637人 ですから、単純に割り算すると

(60分×24時間×365日)÷ 1万2637人 = 41.592

つまり、 約 41分36秒 に 1人 の割り合いで 糖尿病による死者が出ている事になりますね。

「糖尿病にかかる人」 の方は …。

残念ながら、コレは判らないと思いますよ?

何故なら、糖尿病という病気は初期には自覚症状がまったく無いため、糖尿病に罹患した事に気が付かない人が多いからです。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。